テイルズ オブ ヴェスペリアを遊んでみる その6

借金姉妹2が終わったので しばらく間が空きましたがTOVを再開しました。レイヴンがアレだったりエステルがさらわれたり色々あって、流氷を迂回して帝都を目指しているところです。何だかボスを倒すたびに「実は私が黒幕だったのだー!何だtt(略」的な展開が続いているので、一体何処で終わってくれるのかさっぱり分かりません。ゲームの中では盛り上がってきましたよーな空気ですが、まだ行ってないマップがあるので後2〜3回はひっくり返るんじゃないかと深読みせざーるを得ない。
キャラクターのレベルが56〜51。カロルが離脱している間に武器のスキル上げをしていたら、結構レベル差が開いてしまいました。復帰時にレベル調整されると思っていたのに。プレイ時間が60時間を超えていますが、電源を入れたまま放置したりしているので当てになりません。