テイルズ オブ ヴェスペリアを遊んでみる その9

タイダル祭り開催に向けて、リスキーリングとブルーダイスを入手するために関連するサブイベントを消化。お勧めの場所というコゴール砂漠でやってみましたが、確かにグレードを稼ぐにはうってつけです。取りあえず5000弱増やして10000を超えました。これなら1時間半くらいで19000まで稼いで、全ての要素を付けることも可能かと。とにかく次にやる時はコントローラの振動をオフにしておきましょう。ずっと振動しっ放しなので手がしびれます。
その他にはコスチューム変更系の称号も少し回収していました。ジュディスは何を着せてもエロくていいですねぇ。1周目の時はアタッチメント等を付けているとドラマ部分で雰囲気を削がれることがあったので、途中から何も付けなくなりましたが、2周目からは気にせずに色々と着せ替えてみようかと思います。
ちなみに2周目はシークレットミッションや時間限定のサブイベントの他、収集系の実績を回収する予定。その後は3周目で経験値取得を0.5倍にして低レベルチャレンジャーとスピードゲーマーを狙おうかと思います。実際のところ実績コンプリートまでやり込むかは分かりませんが。


テイルズオブヴェスペリア(TalesOfVesperia)攻略情報サイト マップ完備
マップが必要な場合の参考に。