Castle Crashersの体験版を遊んでみた

Xbox LIVE アーケードで配信の開始された横スクロールのアクションゲームで、敵にさらわれたお姫様を助けるという中世ファンタジー風の内容です。手書きのイラスト風のキャラクターや背景が特徴的です。レベルアップやアイテムの購入などRPG的な要素に加えて、オンライン・オフラインで4人までの協力プレイが可能で、何人かで集まってワイワイ遊ぶには楽しそうなゲームです。ただしソロで序盤をプレイすると攻撃ダメージが4とか6とかで、攻撃もボタン連打になってしまって爽快感に欠ける気がしました。さらにボスがなかなか強くてあっさりやられてしまい、再戦の途中で体験版が終了してしまいました。取り敢えず消さずに残してありますが、フレンドにでも誘われたら購入しようかなという感じです。