テイルズ オブ ヴェスペリアを遊んでみる その8

やっとやっとクリアまで辿り着きました。レベルが76〜73で、クリアタイムは95時間という長丁場になってしまいました。ストーリーに関しては最後まで盛り上がることなく終わってしまいましたが、期待していなかった通りに平凡だったので特に不満はありません。キャラクターが敵役も含めて魅力的だっただけに、ちょっと勿体無いなとは思いましたが。今後はヴェスペリアの名前で何らかの展開を期待してしまいます。後日談的なファンディスクとか。
それでも一つ文句を言わせてもらうと、スキットのイラストも含めてアニメの作画は出来がいまいちだったので、イベントでアニメが入るたびに「うわー」とテンションが下りました。つまり何が言いたいかというと、最後の「ラスボス撃破→アニメ→エンドロール→タイトル」のコンボにちょー絶望した!バイオショックよりはマシですが、これだけ不完全燃焼な気分にさせてくれるエンディングも珍しいです。これなら全てポリゴンでやってくれた方が違和感がなかったと思います。


時間がかかっている割には実績を気にしていなかったので、まだ590しか解除されていません。2周目を始めるにしても獲得したグレードが約5600と少なめなので、色々と引き継ぐためにももう少し稼いでおこうかと。最低でも6000、できれば15000が目標です。


テイルズオブヴェスペリア / XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki
テイルズ オブ ヴェスペリア 2ch まとめ @Wiki