テイルズ オブ ヴェスペリアを遊んでみる その14

やっと実績をコンプリートしました。3周目のクリア時間は約11時間半で、キャラクターのレベルは44〜42。バルボスを倒した時点ではレベル13〜11くらいでした。低レベルチャレンジャーを取るために経験値0.5倍を付けているので、難易度はずっとイージーでプレイしましたが、意外と時間がかかってほぼ丸一日かかってしまいました。
クリア後はナム孤島のすきっとぷれいやーVを使って残りのスキットを閲覧して、最後の実績を解除してコンプリートとなりました。累計プレイ時間は231時間を超えましたね。久々に値段以上にたっぷり堪能させていただきました。売り上げ的には厳しいお話しも聞きますが(特に海外で)、懲りずにまたXboxで続編を出して欲しいです。マルチプラットフォームで十分ですので。