レインボーシックス ベガス2を購入

ゴールデンウィーク中に遊び倒す予定のベガス2を買ってきました。前作は最初にPCで英語版をプレイして、Xbox360購入後に日本語版を買い直したほどのお気に入り。取り敢えずストーリーモードを難易度ノーマルで3つ目のミッション途中まで進めました。そういえば今回は難易度イージーまであるんですね。良い配慮だ。
まずはゲームの第一印象なんですが、……予想通りではあるものの本当に変わってないですね。LB押しっぱなしでダッシュできるようになったくらいです。後はオフラインでも経験値を稼いで武器をアンロックできますが、これはやり込み要素の部類ですし。追加マップ、追加シナリオの類だと思っていれば失望感も少ないか? 私にとってはむしろ望むところなんですが。
次にグラフィックの方ですが、前作がソフトフォーカスのかかったようなぼやけたイメージだったのに対して、今回は割とくっきりしたイメージになっています。ちょっとぎらついた感じですが、ぼかすよりはこちらの方がよっぽど良いです。
というわけで、ストーリーモード序盤の感想でした。あまりにも変わり映えしないので、前作を気に入った人以外は回避でしょうか。まだやったことがない人は、前作の廉価版が出ているのでそちらがお勧め。