Xboxの話題をつまみ食い

カプコンが『グランド・セフト・オートIV』の日本語版の発売を決定! / ファミ通.com
おおぅ、アジア版の発売前に発表されましたね。やはりローカライズカプコンですか。取り敢えずXboxもラインナップに入っていたので一安心。発売時期は年内予定のようなので、我慢して待ちますかね。


『Call of Duty』シリーズはInfinity Wardの独占タイトルとなるのか? / Game*Spark

そして気になるCall of Duty 5についても少々噂が聞こえてきています。5では再び第二次世界大戦へと時代が戻ることになり、そしてその舞台はヨーロッパでもアメリカでもなく……なんと日本を焦点に合わせた作品になるとの事、父親たちの星条旗硫黄島からの手紙等の影響もあるのでしょうか。

戦場はアジアと環太平洋近辺になるのでしょうか。あまり欧米人が喜ぶようなシチュエーションとは思えないのですが、どうなんでしょう?


『The Bourne Conspiracy』 流れる様に動くプレイ映像を3本お届け / Game*Spark
動画を見るたびに痛そうで仕方がない。格闘に比べると銃撃戦がやや迫力不足に見えるかな。体験版だけでも良いのでちょっと触ってみたいですね。


3体のナースが襲ってくる!『Silent Hill: Homecoming』プレイムービー3本 / Game*Spark
早速プレイ動画が3本上がってますが、どれも中途半端なシチュエーションで……うーん。これだと何が売りなのかピンと来なかったです。ナース×3のシーンはちょっと面白かったですが、多分間違ってますよね。