Xboxの話題をつまみ食い

Xbox 360で本物のRPGに出会う 『マイト・アンド・マジック エレメンツ』 / ファミ通.com
7月17日発売ということで、いきなり日本語版の話が浮上してきました。移植は大変ありがたいのですが、既に北米の体験版をもにょもにょして遊んでみた感想では、やけに操作性が悪かったように感じました。有名タイトルの大作だけに期待したいところですが……、発売後の評価待ちですねこれは。


『Team Fortress 2』スカウトを紹介する"Meet the Scout"が公開。新情報も続々! / Game*Spark
TF2の兵科の一つであるスカウトの紹介動画。ゲーム内でこんな動きをするわけではないでしょうが、コミカルでなかなか面白かったです。デッドライジングのKentを思い出しました。その他、プレイ動画もありますが再生に年齢確認がありますし、死亡時にバラバラになったりして結構エグいですね。Z指定はやっぱりこのせいかな。と言いますか、日本にもこのまま来るのかなぁ。


Xbox 360のACアダプターから出火…?家が半焼する火事に−米アーカンソー / Game*Spark

“狭い場所の壁面に置かれていたと見られるACアダプターは熱で溶けていました。こうした機器は、余分な熱を放散するために、もっとスペースに余裕を持って配置しなければなりません。”

ぎゃーっ! うちでは本体をテーブルの上に設置しているので、ACアダプターは床に野ざらしの状態。熱に関してはあまり気にしたことはありませんでしたが、やはりゲーム機というよりは小さいPCくらいに思っておいた方が良さげです。