Left 4 Dead 2の体験版を遊んでみる

FPSの体験版には珍しく、メニューもゲーム内の字幕も全て日本語化されています。Valveグッジョブ。プレイヤーキャラのラインナップが前作と比べてイマイチだと思っていましたが、オープニングのデモを見たら案外悪くないのではと思うようになりました。どのみち自分が操作するキャラは見えませんからー!
シングルプレイを一回だけやりましたが、操作方法は前作とほぼ同じ感覚です。武器の種類が増えたり、特殊感染者の種類が増えたり、その辺の対策を憶えるのがまずは大事かな。緑の毒か何かが鬱陶しいです。今作はマップが動的に変わったり天候も変化したりするらしいので、もうしばらく遊んでみればその辺も体験できるでしょうか。
グラフィックは多少マシになっている気もしますが、やや古臭い感じは否めません。ゴア表現は噂通り強化されていますね。血飛沫が糸を引くように飛び散ったり、ショットガンで腹に大穴が開いたり。GoW2やFallout3のように臓物までは見えていないようですが。プレイしていて血飛沫は結構目立ちますけど、その他は忙しくて見ている余裕がないというのが実状です。
大幅な変更はありませんが、プレイヤー達をさらなるパニックに陥れる仕掛けは色々と用意されていそうで、今から発売が楽しみです。