戦場のヴァルキュリアを遊んでみる その4

9章 7月事件の手前まで進みました。コーデリア姫が誘拐されるところなので、半分くらいは来ていますかね? ストーリーは相変わらずアニメの再現度が高いなーと。
現時点での不満は「ミッションのロードが長い」「イベントやカットインなどをスキップできない」「セーブを複数残すと新しいものが上にソートされる」辺りでしょうか。特にロードはインストールしていても嫌になるほど長く、トライ&エラーでロードを繰り返すシミュレーションゲームではかなり不満な要素です。
ゲーム自体はなかなか歯応えのある難易度で、ミッションにも様々なバリエーションが用意されていて面白いです。このシステムをベースにして、不満点を改善しながらシリーズ化してくれないかなと思います。さすがにPSP買うほどではないですけど。