SCRIBBLE NAUTSを遊んでみる

チュートリアルが終わってワールド1を始めたばかりです。パズルというよりもまだなぞなぞに近い感じかも。ステージの最初に出るヒントも勿論英語なので、クリア目標に気付くまで地味ーに時間がかかったりして。少しは英語も勉強しようかと英語漬けなどもプレイ中なので、ちょうど良いかもしれません。電子辞書が欲しいなー。
それにしてもこのゲームは画期的ですね。普通のパズルは用意された物を組み合わせて答えを導き出すのですが、これは無から有を生み出して答えにしてしまうという想像力というか創造力が求められるゲームです。理論よりも発想が求められるパズルというのも珍しい。もっと難易度を下げたものを子供に与えるとなかなか面白そうな気がします。例えばアイテムを配置すると主人公が勝手に動きだすとかでも良いかも。