シュタインズ・ゲートを遊んでみる その2

鈴羽とフェイリスエンドをクリアしました。6章に入ってまゆりが活躍するようになってからは俄然面白くなってきて、先の展開が気になって仕方がないです。携帯電話のシステムはもっとややこしいのかと思っていましたが、2人に関しては最後の最後でルートが決定している感じです。鈴羽クリア後に2周目を最初からやり直したのですが、結局事件は回避できなかったのでルート分岐以外のところは一本道の共通ルートなのかもしれません。まだまだ先のことは分かりませんが。それにしても鈴羽とフェイリスのシナリオの落差といったら……。フェイリスが割を食った感じですね。


現状で気になるのは、

  • ザ・ゾンビを生み出したDメール
  • 光回線
  • メタルウーパ

辺りですか。ブラウン親子もちょっと気になってきたところ。