Forza Motorsport3を遊んでみる その6

プライベートレースを立ててフレンドと普通にレースをしていたのですが、鬼ごっこがやってみたいと提案してちょっと試してみました。プライベートレースでは設定項目が山ほどあるのに取説に説明が全くないのが困りもので、ネットで検索しても詳しく解説しているところはまだないみたいです。取りあえず子が勝ちのルールでは日本の鬼ごっこと同じで鬼一人が他の人を追いかけて、制限時間内で鬼をやっている時間が一番短い人が勝ちになります。鬼が勝ちのルールだと鬼一人を他の人が追いかける狐狩りのような感じで、鬼を一番長くやっていた人が勝ちになります。個人的にはクラッシュ的な意味で後者の方が盛り上がったと思います。コースは丸い広場の形をしたBenchmark Layout Eが初めのうちはお勧めです。
設定を見ていて思いましたがフレンドとレースをする時は独走してしまうと面白くないので、トップにはハンデがかけられるようにできれば良かったのにな。


話は変わりますが、オフラインでレースをしている時にゴール直後で極端に処理落ちするようになった場合は、ゴーストのデータを削除してやると直るそうです。てっきり100枚以上あるペイントのデータが影響しているのかと思っていました。