コリン・マクレー:ダート2を購入


ターマックからグラベルへ転向だぜ、ひゃっはー! というわけでまたレースゲームです。遊び始めて最初に感じたのが、びっくりするほどステアリングが軽いことです。これはもう完全にForza3の曲がらない止まらない操作性に慣れてしまっているせいですね。DiRT2の適当ブレーキ適当アクセルですいすいドリドリできるのに慣れてしまったら、Forza3で感覚を取り戻すのに苦労しそうで心配かな。
グラフィックは30fps程度ではあるもののなかなか良い出来です。GRIDでもお馴染みの朝焼けだか夕焼けだかのような黄色がかった色合いは、DiRT2でも健在です。
こうやってForza3と比べてしまうと、DiRT2の操作性ですらかなりカジュアルな感じがします。場合によってはGRIDよりも遊び易いかもしれません。