ラグナロクオンラインDSを遊んでみる その3


メインクエストをクリアしました。ラストの展開はある程度予想してましたが、割りと酷いというかベタ過ぎでした。主人公の名前をハン=ソロにしていたのですが、ルークだったらさらに洒落にならなかったですね。
とりあえずこれからはサブクエストを埋めたり、蜃気楼の塔に挑戦したりしましょうか。セーブスロットが2つしかないので色々と職業を試すには不便かと思っていましたが、好きなときに他の職業へ転職できますし、2次職でジョブレベルが30になれば限界突破を使ってボーナス付きでノービスに戻れますので、この仕様でも問題ない気がしてきました。装備とNPCキャラが揃えば、30分もあれば次の限界突破までキャラを育てられますし。
ナイトの後は本家でほとんどやったことがなかったシーフに転職。あまりの火力のなさに泣いた記憶がありますが、DSではさくさくレベルが上がるので序盤の苦労は全く気にならないです。