Xboxの話題をつまみ食い

Xbox 360 向けタイトルラインアップがさらに充実 人気シリーズ最新作など、大型タイトルが続々と登場 / Xbox.com(日本)
【速報】オールジャンルで豊富なXbox 360の新作群! “Xbox 360 Title Preview : Spring 2009”が開催 / ファミ通.com
マイクロソフト、Xbox 360春の新作発表会を開催 / GAME Watch
以前から21日に何か発表会があるのではと噂されていましたが、実際にあったようで色々と情報が流れています。この中には初公開の新作やら移植やらもありますが、個人的にはストライクゾーンを外しているのでサプライズはありませんでした。
以下は気になったタイトルを抜粋。

2009 年夏発売予定 Gears of War 2

やっと……やっと発売時期が発表になりました。遅くとも8月末、4ヵ月後と考えてよろしいでしょうか? OFP:DRも夏の予定ですし、さあ大変。どちらも無事に発売されますように。

未定 The Elder Scrolls IV: シヴァリング・アイルズ ベセスダ・ソフトワークス

相変わらず発売日未定ですが、ベセスダがまだやってるよということはアピールされたので、もうしばらく気長に待ちましょう。Fallout3のDLCが3本配信された後と考えると……。な、何とか年内にはよろしく。

2009 年 8 月予定 DREAM C CLUB (ドリームクラブ)

諸々の発表の陰に隠れてしまいましたが、当初の予定通りマーケットプレースにてPVが配信されました。さすがにアイマスと比べるのは酷かもしれませんが、ごまえー登場の衝撃に比べるとインパクトが弱かったなと。何よりも歌と違うダンスが使用されているようで、リズムと口パクが合っていないのも減点対象です。今後追加される情報と、実機で60fps出るかどうかに期待したいところです。
やはりナムコの変態技術はせかいいちだな。