モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その34

訓練所通いを継続していますが、当面ランス・ガンランスは除外することに。サイドステップがどうにも使いこなせないです。
イャンガルルガの訓練を終えて、苦手のティガレックスに挑戦中。片手剣にて3連続で失敗した後、動作を観察することに徹しようと弓に持ち替えたら、割とあっさり倒せてしまいました。片手剣の場合、ティガレックスが振り向くときに前足に引っかかって転倒して、その後攻撃のコンボを食らって昇天というパターンが多いので、少し離れて正面に立たなければ隙は多いかなという感じでした。近接武器だと、欲張らずに1回攻撃したら回避するくらい慎重にいった方が良いのかな。