Alan Wakeを遊んでみる その2

難易度ノーマルでクリアしました。一応ハッピーエンドらしき終わり方ではありましたが、やはり全てが解決したとはいい難いというか、まだまだ裏がありそうなふんいきが。難易度ナイトメアでないと見れないテキストなども残っていますし、2周目を始めざるをえないでしょうか。一番の疑問点は、アランが先なのかゼインが先なのかだよなー。
それにしても、Microsoftローカライズはいつもながら素晴らしいですね。最近はローカライズによる珍訳や規制による削除、バグの混入などが問題になっていますが、MSとUBIに関してはかなり安心して遊べるという印象です。こういうメーカーには、今後とも頑張っていただきたい。特にMSには、TDU2を前作に続いて何とか引っ張ってきてもらいたい。