iPadのニュースを見ていて衝動買い

iPadのニュースを見ていて、ゴロ寝しながらブラウジングするのに良さそうだなーと思って、つい衝動買いしてしまいました。



Flashも見れて便利です。何もおかしなところはありません。



キーボードも付いて便利です。何もおかしなところはありません。



というわけで、ASUSTeKのEee PC T91MTでした。



今まで使用していたDOS/Vパラダイスのノートパソコンが、ヒンジ部分や液晶の枠が割れたり、ちょっと動画を再生しただけでCPUファンがうなりを上げたり、底面が物凄く熱くなったり、本体を持ち上げるとケーブルの接触不良なのか電源が切れたり、前々から新しいノートパソコンが欲しいとは思っていました。取りあえずブラウジングとメール専用ということでiPadという選択肢も考えられましたが、やはりFlashが見れないというのはまだ時期尚早かなと、今回は回避しました。
噂通りに動作は少々重いですが、限定的な使い方をすれば我慢できそうかなと考えています。さて、ぼちぼちと環境を設定していきますか。