モンスターハンター フロンティア オンラインを購入


購入早々フレンドに拉致されて、引きずられるようにクエストをこなしていったら、ハンターランクが10になりました。さすがに半日拘束はしんどいわ。オンラインゲームはこれだから恐ろしい……。ビギナーズパックに付いている武器・防具で、ここまでは問題なく戦ってこれましたが、そろそろ装備を生産したり、アイテムを持ち込んだりしないとつらそうです。ここからが大変そうだ。
クローズドβ初日の時は、ゲームの動作がスローモーションになって、まともに操作できないという現象があって、ちょっと心配していたのですが、金曜・土曜とプレイしていて特に問題は感じられません。ネトゲのロンチにあるまじき快適さです。日中でもプレイヤーがかなり多かったですし、これが一ヵ月後にはどうなっているでしょう。