レッドファクション:ゲリラを遊んでみる

オアシス地区を開放して、現在はエオス地区でゲリラ活動中。期待通りにこれは楽しいゲームですね。私にとってはGoW2以上にヒットかもしれません。箱庭好きというのもありますが、リモコン爆弾のスイッチ一つでビルが崩壊していくさまは、それはもう快感です。リモコン爆弾は強化していくと設置できる数が増えていくので、ビルの外周に10個ほど設置してスイッチを入れると、設置した順に時間差で爆発していくので本当のビル解体のようです。
嗚呼、これってクリアしたらフリーの爆破モードとかないですかね?どれだけ美しく爆破できるか追求したくなりますよ。何だかハリウッド映画にありがちな爆弾魔みたいな発言ですが、そんな気にさせるほどこの物理演算は素晴らしい。こんなに感動したのはHalf-Life2の零点エネルギー銃、略してグラビティガン以来か。


レッドファクション:ゲリラでフリーズが発生? / XNEWS
ただしフリーズ多発だけはいただけません。主にメニューから復帰する時に起こりやすいかな。