Trials HDを購入

Xbox LIVE アーケードで配信開始された現代版エキサイトバイク……というと語弊があるか。ちゃんと日本語化されています。バイクを使ったゲームですが、コースはレース用というよりもパズルの様に入り組んでいて、実際のバイクトライアルを模したような感じになっています。但しコースはトリッキーでやたらと爆発物が多いです。


Trials HD - 360 Debut Gameplay Trailer [ HD ] XBLA / YouTube


操作は右トリガーでアクセル、左トリガーでブレーキ&バックの他は左スティックで前後の体重移動という簡単操作。奥行きの概念はないので一本のライン上を前後するイメージです。それでも中毒性はなかなか高くて、ほとんど丸一日遊んでました。ビギナーとイージーのコースは楽にクリアできましたが、ミディアムからはノーミスクリアも難しくなってきます。そしてハードはただクリアするだけでも困難で、チェックポイントからのやり直しを繰り返してやっとクリアできるかどうかです。まだ最後のコースがクリアできません。取りあえず左手の親指が痛くなってきたので休憩。
最近のXBLAはクオリティの高いものが多いですね。


Trials HD / XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki