レッドファクション:ゲリラを購入


まだ始めたばかりですが、体験版で感じた通り何でもかんでも破壊できるのが楽しいです。建物がガラガラと崩れていく感じも気持ち良い。こういった破壊の爽快さに加えて、ミッション攻略の自由度なども楽しさの要因となっています。今のところミッションの多くは敵施設の破壊が目標で単調といえばそうなのですが、何処から攻めてどうやって破壊してどうやって逃げるかは、かなりプレイヤーの自由にできる印象です。
GTA4のようにミッションのバリエーションは豊富でも、クリアまでの手順が完全に決められていてマーカー通りに進めるしかない、そういうものよりも私は自由度の高い方を好む傾向があります。レッドファクションは私の期待にかなり応えてくれそうな予感。移動中に敵の施設を見つけて、ちょっと車を降りて破壊活動を開始したりと、本当にゲリラ活動だなと思ったり。


Red Faction: Guerrilla / XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki


D
英語体験版の時に録画してみた、ミッションそっちのけで大暴れでござるの巻。