レッドファクション:ゲリラを遊んでみる その3

拡張DLCのデーモン オブ バッドランドが配信開始されたので、購入特典の利用コードを使ってダウンロードしました。内容はゲーム本編の3年前のお話で、武器のメカニックをしていたサマンヤがゲリラに参加するまでの物語が描かれています。あまり期待していなかったのですが思った以上のボリュームで、本編の1エリア分くらいの内容が詰まっていました。さらに武器や乗り物も新しく追加されていたり、ミッション説明や音声なども本編と同様に入っていてクオリティも高いです。ファイルサイズが800メガ以上ありましたが、それも納得の内容です。半日で終わりますが非常に満足できました。


RedFaction: Guerrilla(Xbox360版) をご購入のお客さまへのお詫びとお知らせ / 公式サイト

一方、ゲームのフリーズ問題に関して公式にもアナウンスがありました。不具合に関しては悪評のあるスパイクだけに、今後の対応は心配になります。それと些細なことですが、ページのタイトルが「RedFaction: Guerrilla MP DEMOに関するお知らせ」になっていてちょっとイラッとした。



ゲーマースコアがとうとう4万の大台に乗りました。ゲームも実績も本当に中毒だなー。