ロストプラネット2の体験版を遊んでみる

巨大AKを倒す協力プレイの体験版が配信されました。オンラインマルチプレイにも対応していますが、一人寂しくレッツプレイ。6本足のオオサンショウウオみたいな敵が相手ですが、行動パターンが少なめのせいか障害物を挟んでぐるぐる回っているような状況になりがちでした。敵が通るルートもあらかじめ決まっていて、分岐地点でどちらに進むか選択しているような感じでしたし。体験版ということで難易度も低めになっているのか、一人でも問題なく倒せてしまいますね。もっとも、ある程度時間が経つと体中に穴が空いて勝手に死んでいるようにも見えましたが。
グラフィックに関してはかなり綺麗になっていて、Xbox360でもトップクラスではないでしょうか。その他に気になったのは、Bボタン長押しでダッシュできるようになったもののあまり速く感じられないのと、敵に近づかれたり壁際に追い詰められた時の視点が分かりづらいことか。特にVSに乗っている時は何が何やら分からないうちに脱出不可になってることがありました。
体験版をやって期待が高まるということはないですが、元から買うつもりでいるのでその点は問題なさそうなのが確認できました。バイオハザード5の時は体験版をやって購入を見送りましたから。デッドライジング2も体験版配信してくれますかねぇ。