Xboxの話題をつまみ食い

Codemasters 日本法人が7月に設立 / XNEWS
カーレースゲームのGRIDを開発したりF1のライセンスを取得したメーカーが、日本法人設立に向けて準備中とのこと。GRIDは体験版をやりましたが、グラフィックも破損の表現も非常によく出来ていたので、日本語版へのローカライズに期待したいです。少なくとも、F1は日本でも発売されそうかな。


コンソール版でも大迫力! 『Far Cry 2』Xbox 360版、PS3版のゲームプレイトレイラー! / Game*Spark
新要素がぞくぞくと明らかに『Far Cry 2』技術デモ映像等まとめてお届け / Game*Spark
炎の表現も凄いですねぇ。でも、草原への放火はやば過ぎでしょうw


近未来のフライトシューティング『Tom Clancy’s H.A.W.X』初公開デモ映像 / Game*Spark
トム・クランシー監修のフライトシムということで注目していますが、動画を見るとミサイル撃ち放題のフライトシューティングみたいです。リアル系のフライトシムはPCでもほぼ死滅したジャンルなので、こういう味付けになるのは仕方がないのかもしれません。せめてオンライン対戦のときは、ミサイル搭載数の制限やレッドアウト・ブラックアウトの再現が可能だと嬉しいのですけど。


Xbox Live アーケード版『ソウルキャリバー』ゲームプレイ映像二連発 / Game*Spark
スクリーンショットで見たときはテクスチャがチープな印象でしたが、動きは結構良さそうです。配信されたら体験版くらいはやってみますか。