Half-Life2で遊んでみる その3

全14章のうち10章の輸送網に入ったところまで進みました。徐々に戦闘の頻度も増えてきてFPSらしくなってきましたが、相変わらず道順は覚えているので特に詰まるところはなかったです。一応難易度は普通のまま進めてますが、この先は敵の数も増えて難所もいくつかあったはずなので、そう簡単には進ませてくれないかもしれません。特に動きの速いゾンビに対しては、スティックでのエイムが難しくて無駄弾を使ってしまいます。あまり時間をかけるのも何なので、いざとなれば難易度を……。
それにしても、ロードの多さはXboxになっても変わらないようですが、Oblivionで慣らされたせいか読み込みの時間はあまり苦痛に感じなくなってます。むしろ待ち時間の最中にニコ動をチェックしたりしているので、もう終わったのかと思うこともしばしば。人間はどんな環境にも順応してしまうんだなぁ。