芝が生えるゲームを改造してみるを改造してみるを遊んでみる その8

芝が生えるゲームを改造してみるを改造してみるw【その5】
さっき見に行ったら18日付でZIPが更新されてた。取り敢えず、思い付きメモりやる。

  • ウィンドウサイズ指定の復活ありがたや。
  • ボタン常時表示設定の追加ありがたや。
  • オートハイド時に表示されるアイコンが想像していたよりも小さかった。
  • ニコ厨が同じ色のクソ動画に触れた時はあらしに変わらなくなった。仕様変更?


オートハイドのアイコンは上のようなのを勝手に想像していたので、起動してしばらくは気が付かなかったw というか、カーソルのヒット判定があの大きさみたいです。元々が邪魔にならないようにするための処置なので、あまり大きくしたのでは本末転倒ですしね。うむぅ。



マップをいくつか試していてやけに動画が貯まっていくなと思ったら、同じ色のクソ動画ではあらしに変化しなくなったみたいです。縄張り仕様と相まって、あらしがあまり発生しなくなったのが原因ですね。仕様だとするとバランスを取るのが難しそうですが、どうでしょうか。


アイランドのマップなんかは境界線付近で衝突が多発するので、見ていて楽しいかもしれません。逆に広いマップや通路の狭いマップは、なかなか領域が広がらないので面白味に欠けるかなと。



とか言いつつ、次に考えてるのがこんなマップなんですがw 取り敢えずIllustratorでマップの下書きを作ってみました。サイズが80×110もあるので、ここからテキストファイルに書き写すのは骨が折れそうです。一応、グーグルマップを参考にしながら書いたのですが、デフォルメが上手く行かずにしょんぼりな雰囲気です。今はakibaというファイル名を付けてますが、完成したらtownという名前になってると思いますw