iPod touch(MC540J/A)を購入


生まれて初めて買ったApple製品。


元々やりたかったことは、技術系の情報サイトをSnapCrabPNGファイルにキャプチャして、携帯端末に入れて持ち歩くことでした。キャプチャした画像は850×7000のように巨大なサイズになるので、手持ちのPSP3DSではメモリ不足となって表示できませんでした。それならばと今度はAndroid端末の購入を検討したのですが、通信料の高いスマホはもとより買うつもりがなく、Wi-FiオンリーだとICONIA TAB A500やZiio 7のように7インチ以上のサイズが主流で値段も高価。中華パッドも調べてみましたが、やはり7インチで2万前後の商品が多く、しかも故障などのトラブルもつきもので、どうせ2万出すならiPodの方が安全じゃないかということで、一番安い8GBのモデルを選びました。



一緒に購入したシリコンカバーを装着。つるつるとした手触りで気持ちいいです。派手な裏面も丸ごと隠れるので、個人的には気に入っています。



電源を入れると、iTunesをインストールしたPCに接続しろと要求されます。それまでは何も操作できません。ジョブズ死ね!
まあ、そういうことは一応知っていましたが、普段使っているノートPCに不要なソフトをインストールされて汚されたくないので、年に1回年賀状を書くときだけ起動するデスクトップにインストールすることにします。
その後の設定についてはまた後程。