iPod touch用レザーケースを購入

本体と一緒に購入したシリコンカバーは手触りが良くて気に入ってたのですが、うっかりポケットに突っ込むともすぬごく埃が吸い付くという弱点を露呈してしまい、やむなく非ラバー系のケースを調達することに。高級レザーケース にも心惹かれましたが、バッファローのやっすい奴を購入。


BSIP10T03Cシリーズ / バッファローコクヨサプライ

写真は裏面側で、カメラも使えます。ふたは上から下へ開ける縦開きタイプです。
本体は中のプラスティックの受け皿に左右から挟むようにはめ込んで固定します。液晶面との段差がほとんどないので、画面端でも指先の操作に干渉しません。電源ボタンは指先で押せますが、左側面の音量ボタンは親指では操作できず、爪を使って何とか押せる感じです。



ふたを開けばドックコネクタも抜き差しできます。ヘッドホン端子も少しひっかかりますが、ヘッドホンを挿したままふたを開け閉めできます。縦開きは下から上へ開くタイプの方が、端子類へはアクセスしやすいですね。音楽プレイヤーとして使おうとするとやや難ありですが、私は音楽やゲームに使うつもりがないので、別段不自由は感じていません。安い通販だと1200円以下ですし、まあまあ満足かなと。