StarFox64 3Dを遊んでみる

最初に64モードでプレイし始めたら、戦車ステージで行き詰ってリタイア。2回目は3DSモードを選択して、無事にクリアしました。少し慣れてきたためか、レーザーを狙って当てられるようになってきましたが、3DSモードは難易度調整もされているのかな? ダメージが少なめのような気がしないでもない。
ゲーム自体はシューティングらしく、敵や障害物のパターンを憶えることが重要です。某所で見た、撃つゲームではなく避けるゲームだというのを思い出して、なるほどと思いました。ダメージを減らすには、まず障害物をきっちり避けることですね。それと、ルート分岐の条件がさっぱり分からん。攻略サイトを見ながらゆっくり挑戦します。


スターフォックス64 3D / 攻略の缶詰