東芝 REGZA 19A8000を試してみる

親の部屋用にデジタル液晶テレビを購入したので、Xbox360を繋いでどんな感じになるか試してみました。D-SubとHDMIで繋いでみましたが、普段使っているPC用の液晶ディスプレイよりもかなり明るかったです。ただ、明るすぎるせいか色の境界部分が滲んだようになって、少し汚く見えます。それと、Forza3Halo Reachを試してみましたが、表示の遅延などは感じられなかったものの、Reachで視点を左右に回してみた時に、残像が少し気になりました。
総合的に、ゲーム用のモニタとしてはPC用液晶ディスプレイの方が上だと感じました。一番心配だった表示の遅延はほとんどなかったので、Kinectを大きな画面で離れて遊ぶという用途なら、問題ないかもしれません。