Kinect アドベンチャー!を遊んでみる その3

やはりKinectは凄い。例えば同梱のKinect アドベンチャー!の場合。そのタイトルや見た目やゲーム内容はかなり稚拙で、もしもこれがコントローラで遊ぶタイミングよくボタンを押すだけのゲームだったら、400MSPのXBLAで配信されても体験版すらプレイしなかったでしょう。これがKinectを使った体感ゲームになっただけでこれほど遊べるようになるとは、E3や東京ゲームショウの動画を見ていただけでは想像もつきませんでした。基本的に人間は体を動かすことが気持ちいい生き物なんだなと再確認。実際にスポーツをするよりも簡単に始められてすぐに終了できる手軽さと、相手が不要なおかげで運動を始める敷居がはるかに低くなっています。