ザ・シムズ3を遊んでみる その2

1人家族、2人家族、6人家族とプレイした後に、4世帯目は加齢ありで1人家族をプレイ開始。
警察官の彼女を見つけて結婚したものの、実は未亡人で2人の息子が居ることが発覚。既に独立していたので一緒には来ませんでしたが、結婚生活一週間足らずで嫁が老人へクラスチェンジしてしまいました。ちょっと粘ってみたものの子供ができる気配がなかったので、やむなく女の子を養子に貰いました。そして数日で嫁が昇天……って、オイ。仕方なくカルマを使って生き返らせましたが、老人の最初まで寿命が戻りました。これで旦那とほぼ同じ年齢になったので丁度良かったか。娘は順調に育ってもうすぐ若年に、というところで嫁が再び昇天。今回はそのまま成仏して頂きました。旦那の方は科学者キャリアを極めた後、悠々自適で110日まで生きました。でかい家に1人残った娘はスポーツキャリアを選択。玉の輿を狙おうかと金持ちの男にアタックするものの、いま一つ友好度が上がらず、そうこうしているうちに相手が結婚してしまいました。仕方なく手近なロック風の男をつかまえて同棲開始。というところまでプレイ。
実績の残りは後8つで時間をかければ全解除も可能そうですが、積みゲーも増えてきたのでそろそろ次のゲームに移りましょうか。本当は色々なシムを作って観察したいんですけどねぇ。