Alan Wakeを遊んでみる その5

追加DLCのエピソード「シグナル」をクリアして、実績をコンプリートしました。DLCの説明には「特別編1(全2話)」と書かれてますが、中身は本編の1話分の構成でした。特別編2と合わせて全2話ということでしょうか。ちょっとまぎらわしい。
ストーリは本編からの続きで、嫁を助けた代わりに闇に捕らわれたアランの脱出劇……なんですが、また良いところで終わっています。まあ、全てがすっきり解決するような結末が用意されているとは思っていませんが。
ゲームは全体的に戦闘が多めで、本編で苦労した人には更なる試練になるかも。大変なときは発炎筒で時間を稼ぎつつ、次の光が見えているところまで逃げるというのも一つの手ですが。個人的には緊張感のある難易度で面白かったです。
特別編2のDLCは有料になりますが、一応購入予定です。さーて、配信はいつになることやら。