Summer of Arcade 2010の体験版を遊んでみる

体験版を一通りプレイしてみて面白かったものもあるのですが、相変わらずTropicoにかまけていてなかなか購入に踏み切れない状況です。他にもPeggleやThe Mawを安くなったときに購入して、放ったらかしにしているということもありますし。

LIMBO

モノクロの画面に効果音以外はほとんど無音に近いという、なかなか雰囲気のあるゲームです。内容はアクションパズルで、ボタンもジャンプとUSEの2つしか使わないというシンプルさですが、ヒントになるようなメッセージも一切ないので、一度詰まるとなかなか抜け出せないかも。結構気に入りましたが、ボリュームが少ないという噂も聞くので、後日安くなったときにでも購入しようかと思ってます。

Hydro Thunder Hurricane

水上ボートのレースゲームです。フレームレートは60fps出ているようでなかなか綺麗ですが、ボート系特有のレスポンスの悪い操作感覚がいまひとつ馴染めず、個人的には見送り。4分割画面もできるらしいので、パーティーゲーム向けか。

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair

HDはHigh Definitionのことかと思ったら、どうやら勘違いだった模様。むしろ8bit機テイストすら感じさせるドット絵で、懐かしの悪魔城ドラキュラという感じです。ゲームの方もなかなか難しいですが、オンラインで6人協力プレイも可能なので、そっち目的で遊ぶのが主流か。これも個人的にはスルーで。

Monday Night Combat

オンライン対戦がメインの、TPSとタワーディフェンスを足したようなゲームか。最大12人での対戦が可能で、兵科やスキルも豊富なので、対戦好きの人には値段もお手頃なのでは。オンラインメインと書きましたが、オフラインでの2分割画面協力プレイも可能みたいです。気にはなっているのですが、ちょっと様子見です。

ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト

ダウンロードファイルサイズが2GB超とか、下手なパッケージ製品よりもでかいんですけど。全体的なボリュームは分かりませんが、体験版の範囲でもかなりよくできているなという印象で、去年のShadow Complexを思い出します。謎解きというよりは、アクションパズルと戦闘がメインです。これは購入してもいいかなと思いましたが、Halo:Reachまでにどれだけ積みゲーを減らせるか次第ですね。