プロジェクトゴッサムレーシング4を遊んでみる その3

ゴッサムキャリアでランク1位になりました。あとはアーケードモードでシルバー制覇を目指すくらいでしょうか。ゲームの大きな特色としては、嵐や雪などの天候が用意されていることが挙げられますが、どちらかというとストレスに感じることの方が多く、特に雪のニュルブルクリンク北コースは忍耐忍耐忍耐の連続。せめてゴッサムキャリアでは雪のレースの数を減らして欲しかったです。
その他にはパイロンレースやサバイバルなど、色々なルールのレースを追加してバリエーションを持たせていますが、全体としては平凡という印象を拭えませんでした。レースゲーム好きな人以外にアピールするポイントがあまりないかなと。天候変化もレースの難易度を上げるだけですし、KUDOSによるスコア制もドリフトやウィリーのようなテクニックを要求されますし。Forzaのように車種が豊富ですよーとか、TDUのようにオアフ島丸ごと入ってますよーとかの方が、一般には分かりやすいアピールなのかもしれません。