2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会の体験版を遊んでみる

体験版は英語ですが、日本でも5月13日に発売予定です。グラフィックが激烈にリアルということはないですが、各動作の繋ぎが益々スムーズになっていきますね。ドリブルの切り返しとか、走りこんでのシュートとか。同様にボールの動きも、足にくっついているような感じは少なくなっていると思います。その分、操作に対する反応はやや鈍く感じますが、スポーツ系のゲームはどんどんリアル志向になっているので、この辺は仕方のないところでしょうか。
基本的な操作はそれほど難しくありませんが、なかなか決定的なパスが出せず点が入らなくて、ウイイレに比べると難しいなと感じました。リアル志向のゲームとしては良い出来だと思いました。