Borderlandsを遊んでみる その3

一周目をクリアしました。クリア時のレベルは36。ゲームは面白かったんですが、ストーリーの方は案の定というか何もかもが謎のままで、超絶投げっ放しジャーマンでした。Vaultの中身が何だったのか見せてもらえず、脳内彼女の正体というか目的も不明で、どうにも釈然としない後味だけが残りました。ハック&スラッシュ系のゲームは、エンディングに凝ってはいけないという掟でもあるのでしょうか。ゲームバランスは最後までなかなか秀逸で、ちょくちょく殺されるもののセカンドウィンドで大復活、という場面が結構多くて緊張感がありました。
その後、実績もあれこれ解除して残りが4つ。レベル50まで上げようかどうしたものか。