モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その29

ナルガクルガを1乙で討伐しました。何とか睡眠爆殺で倒したものの、ティガレックスと同様に動きの速いモンスターは苦手です。回復薬をがぶ飲みしながら突撃していましたが、どうにも斬り込むタイミングが掴めないままでした。村長クエスト星9のキークエストには、ティガレックス2頭の狩猟があるんですよね。果たして乗り切れるかどうか。
その他にはやっと凄くさびた小剣を手に入れて、封龍剣【絶一門】へ強化しました。高い龍属性は魅力ですが、切れ味が悪いので頻繁に研ぐ必要があって手数が減ったり、研いでいる最中を狙われる危険があったりと、なかなか使いどころが難しそうな武器です。