モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その23

村長クエスト星7の緊急クエスト、モノブロスモノブロス亜種の2頭を討伐でクリアしました。回復薬、爆弾、音爆弾、閃光玉を素材ごと持ち込んで、かなりのグダグダでしたが何とか倒せました。1頭目を倒すまでに30分ほどかかったのでこれは駄目かと思いましたが、2頭目にもある程度ダメージを与えていたみたいで、10分後には2頭目も倒せました。平常時でも潜ってから突き上げるまでの間隔が短くて、なかなかリズムが掴めなかったです。
続けて村長クエスト星8のキークエストを開始。ヒプノック2頭を1乙で討伐。2頭同時に相手さえしなければ、それほど難しくはないかな。
イャンガルルガは3乙でクエスト失敗。3回とも突進からのコンボで轢き殺されました。あの予備動作なしの攻撃はどうにも苦手だ。ひたすら斬りつけておいてあっさりひっくり返されると心がくじけそうです。怒り状態の時は威嚇とブレス中以外は手を出さない方がよさそうです。次は睡眠爆殺装備で挑戦してみよう。