モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その28

片手剣を色々と強化中。
まずは氷属性ハイフロストエッジのためにドドブランゴ複数クエストをループ。本当はブランゴの剛毛が欲しかっただけなのですが、ブランゴが出てくるのがこのクエくらいだったもんで。村クエだけだと素材集めがめどいです。
次にガノトトス、ガノトトス亜種、ドスガレオスと狩って、ねんがんのハイガノススパイをてにいれたぞー! そのうちこいつでナルガクルガを狩ってやんよ。
火属性剣のバーンエッジをイフリートマロウへ強化しようと思って、村下位のリオレウスリオレイア2頭クエをループしていたら雌火竜の逆鱗を入手してので、水属性剣のオデッセイ改を強化しようと急遽バサルモス複数クエに変更。3回くらいクリアしても岩竜の涙が出なかったのに、4回目でまとめて4個も出たりとかどーゆーことなの? 嬉しいけど。
イフリートマロウリオレウスの素材が集まったので、ナナテスカトリを狩りにいかないと。その他には龍属性の剣が欲しいので、封龍剣のために火山へさびた小さな塊を掘りに日参中。なかなか作成が成功しないな。