A列車で行こうDSを遊んでみる その3

5つ目のベッドタウンまでクリアしました。のんびりやっていると、一つクリアするのに丸一日かかってしまいます。適当にやっていると線路を延長しようとした先に買収できない建物ができて痛い目を見たりするので、どうしても要所要所で長考に入ってしまいます。特に最初の方針を決めるだけでも、マップを眺めたり試しに線路や道路を作ってはロードし直したりして、2〜3時間はあっという間に経っています。これも楽しい部分ではあるのですが、多少の失敗は挽回できるように建物は全部買収できるようにして欲しかった。テニスコート マジ ムカツク。
しかしそろそろ控えないと本格的に体調を崩しそう。今週はMass Effectの発売もありますし積みゲーも増えてきたので、せめて移動時間以外は蓋を開けないように制限するしか。でも、ある程度まとまった時間でやらないと次に何を作るつもりだったのか忘れてしまうんですよね。……などと言い訳しているうちは駄目かも。