DS マグネットスタンド、Wi-Fi USB コネクタを購入


DS関連のアクセサリも色々増えてきました。
Wi-Fi USB コネクタは、DS Liteに合わせて無線LANのセキュリティレベルを下げていたのがどうにも気になっていたので、他と分離するために購入しました。二つのセキュリティレベルに同時に対応する無線LAN HUBもありますが、さすがにそっちを買いかえる気にはならなかったのと、DS LiteWi-Fiを使うこと自体がまれなので、使う時だけUSB コネクタを挿せばいいかということでこっちを選択。無線LANのノートPCに挿して使えるのか少し心配でしたが、取りあえず問題なさそうです。ちなみに発熱が結構凄いので、挿しっぱなしで使うのは少々躊躇われます。



マグネットスタンドの方はDS Liteを長時間使用、特にタッチペン必須で片手持ちしていると手首がおかしくなりそうなので、自宅で遊ぶとき用に購入。ぶっちゃけA列車で行こう用です。本当はDSi用のハンドグリップみたいなのが欲しかったのですが、DS Lite用は出ていないみたいです。使用感は見たままですね。倒れそうな感じはありませんし、マグネットはなかなか強力なので垂直な面に貼っても問題なさそうです。一つ不満は、取り外したGBAスロット用のカバーを格納する場所がないことでしょうか。
但し、自宅ではなるべくDSを開かないようにしようと思ったところなので、Xbox360積みゲーを減らすまではあまり出番がないかも。