ヘイロー ザ・フラッドを購入


無事に2巻も入手しました。
1巻はマスターチーフことジョン6歳が軍で訓練を受けるところから、惑星リーチ陥落&脱出のところまでが記されていました。ゲーム版Halo:Reachとはラストがかなり異なる点が気になりましたが、ゲームではあまり個性を感じさせないマスターチーフの生い立ちや、感情の機微などが読み取れて面白かったのです。
2巻も少し読み始めましたが、内容はゲーム1作目をほぼ忠実に再現しています。マップや拾うアイテムや敵の数など「これはリプレイかー?!」というほどで、ゲームのシーンが目に浮かぶよう。だんだん途中経過は省略されるようになりますが。見どころとしては、マスターチーフ以外の乗組員達やコブナントの様子が挿入されるので、ゲームの舞台裏を想像してニヨニヨするのがお勧め。