マリオテニス オープンを遊んでみる

ファイアーエムブレムの次はテニスをプレイ中。シングルスのトーナメントでファイナルカップをクリア済み。ダブルスではデイジーをパートナーにファイナルカップ手前までクリア。
フリープレイで難易度最強のAIになかなか勝てなかったのですが、ジャイロモードがチート級に強いとの噂を聞いて試してみたところ、あっさり勝てました。相手ショットのコースに勝手に動いてくれるので、スライドパッドは使わずにボタンで打ち返すのみというイージーモード。これがオンライン対戦でも使用できるらしく、かなり猛威をふるっているらしいです。私は参戦しないと思いますが。
普通に俯瞰モードで遊ぶ分には面白いと思うので、次のゲームがくるまではコスチュームを集めながらプレイを続けようかなと。