OPERATION FLASHPOINT:DRAGON RISINGを遊んでみる

ガチのリアル系FPSということで、ミリタリー好きとしては期待していた一本です。最初の3つのミッションをクリアしましたが、噂に違わず難しいですねこれは。棒立ちしていたら頭打ち抜かれて即死したり、訳も分からず爆発して死んだりと一瞬たりとも気が抜けません。途中で難易度下げてやり直そうかと思ったら、最初からEASYに設定されていて絶望した。チェックポイントがあるので最初からやり直しにならないだけマシですが。
スキラ島という架空の島が舞台ですが、マップが広いのなんのって。しかも、目標までの道のりをどう進むかはプレイヤーの自由。チキンな私は遮蔽物を求めて迂回しまくるので、時間がかかって仕方がないです。何だかこの諸々の感じがNovalogicのDelta Forceシリーズを思い出させます。しんどいけど楽しい。
ちなみに特典として付属していたコードは、ゲーム内のメニューから入力するとシングルミッションがアンロックされるコードで、DLCで配信されている物とは別でした。残念。


Operation Flashpoint : Dragon Rising (PC) Wiki*