Castle Crashersを遊んでみる

お正月に親戚が子供連れで遊びに来ていたのでマリオカートWiiForza3で対戦をやってみたものの、どちらも経験者との差が大きいためにイマイチ盛り上がれず、それではとCastle Crashersの登場と相成りました。私も一度プレイしたきりで初心者同然であったことと、レベル1のキャラで一緒に始めたことでなかなか楽しめました。操作が簡単なのでゲーム慣れした子供ならすぐ覚えられたし、何より協力プレイなので上手い下手はあまり関係ありません。誰か倒れると必死に蘇生しに行こうとするのが微笑ましい。前回詰まったボスも全員で蘇生を繰り返しているうちに、攻撃が有効な場所が分かるようになって何とか撃破できました。
次に集まった時のためにこのまま寝かせておくのが良いでしょうか。それともマリオカートDSでも買って少しは腕を磨いた方が良いのでしょうか。