トモダチコレクションを購入


ほとんど衝動買いのような感じでしたが、発売日に購入しました。自分で作ったキャラクターをマンションに住まわせて、生活を覗き見る観賞ソフトです。最大100人までのキャラクターを作れるのが特徴でしょうか。どうぶつの森は移動が面倒だったりお金稼ぎが大変だったり毎日やるべきことが多かったりで早々に挫折したのですけど、こちらはそういう手間がない分お気楽に観賞できます。但し、プレイヤーができること自体はあまり多くない上に、キャラクターの行動にはほとんど干渉できないので、あまりドラマチックな展開は期待できません。例えばThe Sims(シムピープル)が何か起こることを期待しながら眺めるのに対して、トモコレは金魚鉢のように何も起こらないのを眺めている感覚に近いです。
とにかくキャラクターが多い方が交友関係も広がって色んな展開が楽しめそうなので、毎日少しずつでもキャラクターを増やしていくのが当面の目標ですね。