トモダチコレクションを遊んでみる


一週間で住人を50人まで増やしてみましたが、ドラマチックな展開は何も起こりませんね。一応、結婚した住人も一組出てスタッフクレジットも見ましたが、そろそろマンネリ感が強くなってきたかな。以前に金魚鉢を見ているようだと書きましたが、毎日食事をあげて住人の要望や遊びの相手をしても、こちらから住人の行動にはほとんど干渉できないですし。住人同士の交友関係の繋がりを見るのがメインの楽しみ方かもしれませんが、いつの間にか友人が増えていたり住人の部屋に遊びにくるのも一人ずつなので、いまひとつ交友関係がどうやってできあがっていったのか連想しづらいです。住人同士が交流する場所なんてないも同然なのに、突然友達になりたいですとお願いされたり。例えば部屋に4〜5人の住人が集まってパーティでも開いていれば、このメンバーは仲良しなんだなと想像できたかもしれませんが、そういう交流の見せ方にももう少し気を遣って欲しかったです。今の仕様だと部屋を覗き見てても何も面白いことが起きませんから。
まあ毎日1〜2回起動して、住人の要望を解決しながら20〜30分程度遊ぶのが良いのかもしれません。



綾波の旦那はルイージ